1/06/2010

dq9#011





えーと。昨日で一気に進んだので、報告。

 

まず、エルシオンをパラlv1+αで撃破。

結局最終作戦の勝率は5~10%ってところかしら。戦っている間は妥協に妥協を重ねてしまっている、という感じに思えたんだけれど、終わってみれば一応極限の追求ができたのかな、と。

最終案でも、200ターン超・1400ダメージ超から容赦なく崩れて死亡、とか何度かあって、泣きそうになりました。やはりこいつは強敵です……。

 

で、色々と稼いで、ガドンゴをパラlv1(これは+αなし)で撃破。これも強敵かなあ、と思っていたのですが、戦っていて楽しい歯ごたえのあるボス、という程度でした。7戦目で撃破。

超長期戦ばっかりやってたので、豪快にビッグバン連発できるのは気持ちいいです。

 

続いて、グレイナルをパラlv1(これも+αなし)で撃破。こっちは(ぜんぜん勝率100%ではないけど)久しぶりに楽勝のボスですね。

写真をよく見るとわかりますが、消費MPの関係で意味ないのに、うっかり不思議な木の実を2つ投与しています。

 

……そして、ゾンビーズを魔戦lv1(+αなし!)で撃破! 写真だと「まもののむれ」になってて見栄えしないですね。

最初は到底勝てる気がしなかったのですが、現実的な試行回数で勝てる方法を閃き、それから17回目の挑戦で倒せました。これはいい勝負だった!

もしかしたらパラディンでも勝てるかも(このバトルについては、パラディンと魔法戦士は一長一短って感じで、全体的にはやや魔法戦士が優れている気がします)。

 

ということで、昨日は10時間くらいずっとプレイしてたのでした。さすがに今日からはもうちょっとゆっくりプレイするはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿