12/10/2009

dq9#001

んー。
名前とかタイトルとかあんまり考えてないので適当なのですが。
とりあえず、ついこの間DQ9の低レベルクリアを始めたので、記録してみようと思って開設してみました。
挫折してばっかりなので、きっとこの日記もすぐに止まることだと思います。でもそれはそれでいいのです。今までの人生、いつでもそんなことばかりだったのですから、今更です。

とりあえず、一昨日(08/12/2009)、ブルドーガを旅芸人lv1で撃破。33回目のチャレンジでした(まあ、これは多くの人によって既に達成されているわけですが)。
聖水*4と薬草*4。会心の一撃は出なかったのですが、攻撃を1回回避したのと、ダメージのばらつきが高い方に寄ってくれたのでなんとか倒せました。
攻攻薬攻攻攻薬聖聖薬聖薬聖攻攻、とかだったかな。攻*7、聖*4。確か5ターン目に攻撃を回避。

で、今日、なぞの黒騎士を僧侶lv1*2人で撃破。19回目。一応、通信要素なしだとまだこのLVでの報告者はいないのかな。
特攻するタイミングが難しいですね。日和った挙句粘られて死んだのが2回ほど。
結構な強敵だったけれど、ガチバトルって感じで戦っていて楽しかったです。ただ、準備が面倒すぎた……。

妖女イシュダルはとりあえず10回挑戦して最高ダメージが394。ただし、残りの9回は半分も削れず。
394ダメージ行ったときは最初6ターンの行動がぱふぱふ→ぱふぱふ→ぱふぱふ→バンパイアエッジ→ぱふぱふ→ぱふぱふ、とかいう凄いことになってました。ありえねー。
あやしいまなざし連発されたらどうしようもないし、逆にぱふぱふを連発してくれればどんどんダメージ削れるので、まあ、運ですよねー。

写真は明日とかにアップしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿