12/13/2009

dq9#004



戦士lv1でパンデルム撃破!

今までで一番苦労した気がします。倒したときはルカナン10回中7回を回避するという運の良さ!
というかこのときのラストはマジでめちゃくちゃドラマティックでした。経緯を説明すると……。

相手の残りHPが23の時点でルカナンをかけられ、特攻するか迷った挙句に防御でルカナン解除を待つことに。ルカナン状態2t目で追加ルカナンが来るもそれを回避! これで勝った!
……と思いきや、ルカナン解除の次ターンでまたしてもルカナン! もう1発当てれば攻撃を勝てるのだけれど、ボミオスが2重にかかっている状態では危険と判断して再び防御で待つことに。するとルカナン状態1t目に来たのはルカナン!
ありえねぇぇぇぇぇぇ! と思いきやそれを再び回避! そして防御で6ターン間を耐え切り、ラストの一撃を加えて撃破!

……このバトル、心臓に悪すぎ。二度とやりたくないです。

次はジャダーマ。しばらくは楽勝のボスが続くのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿